美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もとりあえずきれいな肌を作る方法についての考えを綴ってみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

コラーゲンの豊富なタンパク質系の食材などを意識的に摂取し、その働きによって、細胞と細胞が更に固く結びついて、水分を守れたら、弾力があって瑞々しい美しい肌になれるのではないかと思います。

肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質より作られた角質層といわれる膜が覆うように存在します。この角質層部分の細胞同士の間を埋めているのが「セラミド」という生体内脂質の一種です。

話題のプラセンタ美容液には表皮細胞の細胞分裂を活性化する効力があり、肌の代謝のリズムを健全にさせ、できてしまったシミが薄く目立たなくなるなどの効能が注目を集めています。

プラセンタ入りの美容液と聞けば、老化防止効果や高い美白効果などの特化した効能を持つ印象がある美容液なのですが、毛穴まで拡大したニキビの炎症をしっかり鎮め、黒ずみが気になるニキビ痕にも作用するととても人気になっています。