美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

やることがないので年齢に負けない素肌になるケアを書いてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の健康を守るために必須の成分であることが明白なので、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充は欠くことのできない手段の一つとなるのです。

アトピーの治療の際に使われることもある高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドが添加された敏感肌にも安心な化粧水は保湿性能が良好で、いろいろな刺激から肌をしっかりと保護する大切な働きを補強します。

美肌を作るためにとても必要な存在であるプラセンタ。今は化粧水などの化粧品やサプリなど多種多様な品目に効果が体感できるほど配合されています。ニキビやシミの改善の他にも美白など多彩な有効性が期待されている素晴らしい成分です。

体の中に入ったセラミドは一度は分解されて他の成分に変わってしまいますが、それが皮膚の表皮に行き届きセラミドの生成が促進され、角質のセラミド量がどんどん増えていくと考えられています。