美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も突然ですがつやつや素肌を作るケアの事を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

保湿を意識したケアと共に美白を狙ったスキンケアも実行することにより、乾燥から生じる数多くある肌のトラブルの負のスパイラルを妨げ、非常に効率的に美白のためのスキンケアを目指せるということです。

理想を言うなら、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日に最低200mg摂取することが必要なのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材はかなく少なくて、通常の食事から身体に取り入れることは困難だと思われます。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃に最も豊富で、30代を過ぎると一気に減っていき、40歳代になると赤ちゃんの時期と比較すると、ほぼ5割までなり、60代以降にはかなり減ってしまいます。

セラミドは肌を潤すといった保湿の働きの向上や、肌の水分が蒸散するのを確実に押さえたり、外部ストレスとか汚れや黴菌の侵入を阻止する働きを担っています。