美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もなんとなーく美肌になる方法を公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を毎日の習慣として身体に取り込むことにより、肌の水を抱える能力が更にアップし、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態で保つことだって可能になるのです。

「美容液はお値段が高いからちょっとずつしか使えない」と言っている方もおられますが、肌に大切な美容液を出し惜しみしながら使うなら、化粧品自体を買わないという方が良いかもしれないとさえ思えてきます。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に広範囲に分布しており、美しく健康な肌のため、優れた保水力の持続であるとか吸収剤のように衝撃を和らげる役割を果たし、壊れやすい細胞を保護しているのです。

プラセンタを摂取するようになって基礎代謝が活性化されたり、以前より肌の健康状態がいい方向に変わってきたり、以前より寝起きが改善されたりと確かに効果があると体感できましたが、気になる副作用についてはこれといってないように思えました。