美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も何気なくきれいになる方法の情報を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

是が非でも美容液を使わなくても、潤いのある美しい肌を持ち続けることが可能なら、支障はないと考えますが、「少し物足りない」などと感じる場合は、いつでもトライしていいのではないかと思います。

セラミドとは、ターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”を指し、約3%の水を抱き込んで、角質層の細胞をセメントのようにつなげる役目を行っています。

美容成分としての効果を目当てとしたヒアルロン酸は、保湿作用を製品コンセプトとした化粧品類や美容サプリメントで利用されたり、危険性が少ない物質なのでヒアルロン酸注射・注入としても幅広く用いられています。

過敏な肌や水分量が不足しがちな乾燥肌でお悩みの方にお伝えしたい情報があります。あなたの肌の状態を更に悪化させているのはもしかしてですが現在使っている化粧水に添加されているあなたの知らない添加物かもしれません!