美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

知っとく!つやつや素肌方法について考えています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

近頃では抽出技術が進み、プラセンタの中の有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能な状況となり、プラセンタが有する多彩な効果効能が科学的にきちんと証明されており、より一層詳しい研究もされています。

美容液というものは基礎化粧品中のひとつであって、毎日の洗顔の後に、水分を化粧水で供給した後の肌に塗るのが普通です。乳液状の製品形態となっているものやジェル状になっているものなど多様な種類が存在します。

潤いを与えるために必要な化粧水を肌に塗布する際には、はじめに程よい量を手のひらのくぼみに乗せ、ゆっくりと温めるような感じを持って手のひらに大きく広げ、顔全体に均一に優しく押すようにして行き渡らせてなじませます。

化粧水を塗る際に、100回くらい手で優しくパッティングするという方法があるようですが、このようなケアは実行するべきではありません。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管を痛め「赤ら顔」という状態の誘因となる恐れがあります。