美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もとりあえず若々しい素肌ケアの情報を書いてみます。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

肌に対する効果が皮膚表面だけでなく、真皮部分まで到達することができてしまう希少な抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることにより美しい白い肌を生み出してくれます。

今日では抽出の技術が進歩し、プラセンタの有効作用を持つ成分を安全な状態で取り出すことが比較的容易にできるようになって、プラセンタの多岐にわたる薬効が科学的に立証されており、更に詳しい研究も進められています。

コラーゲンの効き目によって肌にハリや弾力が呼び戻され、老け顔の原因であるシワやタルミを健康な状態に戻すことが実際にできますし、それだけでなく更にカサついたお肌への対応措置としても適しているのです。

洗顔後に化粧水を肌に塗る時には、最初に適切な量をこぼさないように手のひらに出し、温かくするような感じで掌に大きく伸ばし、均一になるよう顔全体に優しくふんわりと浸透させます。