美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなにげなーく弾力のある素肌になるケアの要点を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われていますが、近頃では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥に困っている人は気軽な気持ちで使ってみるくらいはやるべきだと思っています。

化粧水の持つ大切な働きは、水分を吸収させることなのではなくて、肌のもともとの凄い力がちゃんと働いてくれるように、肌表面の健康状態をチューンアップすることです。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われますが、現在は、保湿にも配慮した美白スキンケアも開発されていますので、乾燥に悩んでいる人は気軽な気持ちで試す意義はあるだろうと最新の美白ケアを見るとそう思います。

化粧水を顔に使う際に、100回程度手で優しくパッティングするという説を見かけますが、こういうことはしない方がいいです。肌が過敏な状態の時には毛細血管を痛めることになり俗に「赤ら顔」と言われる症状の要因になる可能性があります。