美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

取りとめもなくつやつや素肌ケアの事を調べてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

体内に取り込まれたセラミドは分解されて他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮まで行き届くことでセラミドの生合成が開始され、表皮においてのセラミドの生産量が徐々に増加するのです。

肌の加齢対策としてとりあえず保湿と柔らかな潤い感を甦らせることが大事だと考えますお肌にたっぷりと水を確保することで、角質防御機能が適切に作用してくれるのです。

まだ若くて元気な皮膚にはセラミドが十分に保有されており、肌も水分を含んでしっとりとした手触りです。ところが、加齢と共に肌のセラミド含量は低下します。

プラセンタ入り美容液には表皮細胞の分裂を助ける効能があり、表皮の新陳代謝を正しい状態に整え、女性の大敵であるシミが明らかに薄くなるなどの美白作用が大いに期待されています。