美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もとりあえずみずみずしい素肌ケアの要点を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

セラミドとは人の肌の表面において周りから入る刺激を抑える防護壁的な働きを担っており、角質バリア機能と比喩される働きをこなしている皮膚の角質層内のこの上なく重要な物質をいいます。

一般的に女性は毎日のお手入れの時に化粧水をどのようにして肌に塗っているのでしょうか?「手を使って直接つける」と発言した方が非常に多いという結果が出て、「コットンを使う派」はあまりいないことが明らかになりました。

専門家の人の言葉として「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「リッチにたっぷりと使用したいもの」と言われることが多いですね。確かな事実として化粧水の使用量は足りなめの量よりたっぷりの方がいい状態を作り出せます。

多種類の成長因子が含まれるプラセンタは休む間もなく新しい細胞を作るように促す作用があり、体の奥から隅々まで染みわたって細胞の一つ一つから肌や身体全体の若さを取り戻します。