美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなんとなーく年齢に負けない素肌になるケアの要点を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

「無添加と謳われている化粧水をいくつかある中で選んでいるので問題はない」なんて想定している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?実際のところ、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と表現して何の問題もないのです。

コラーゲンの効用で、肌に健康なハリが再び戻り、老け顔の原因であるシワやタルミを健康に整えることができますし、それに加えて乾燥して水分不足になった肌への対策にもなってしまうのです。

基本的に市販されている化粧水や乳液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主なものです。気になる安全面から判断した場合、馬や豚の胎盤を原料としたものが確実に信頼して手に取れます。

加齢の影響や過酷な紫外線にさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減ったりするのです。このことが、顔のたるみやシワを作り出す主なきっかけとなります。