美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

なんとなーくすべすべ美肌になるケアを書いてみた

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えず新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。

プラセンタを摂って新陳代謝が良くなったり、以前より肌の色つやが明らかに改善されてきたり、寝起きの気分が好転したりと確かな効果を実感しましたが、マイナスの副作用は思い当たる範囲ではまったくなかったといえます。

成人の肌のトラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りていないことだと思われます。皮膚組織のコラーゲン量は年をとれば減少し、40歳代の時点で20代の時期の50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。

セラミドは肌の角質層の機能の維持に非常に重要な物質であることから、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かすことのできないケアの1つになっています。