美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなにげなーくツルツル素肌ケアの要点を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞と角質細胞の間でスポンジみたいな働きをして水と油分を閉じ込めて存在する細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛を美しく保つために必要不可欠な作用をしています。

プラセンタを摂取してから代謝が活発になったり、以前より肌の調子がかなり改善されてきたり、寝起きの気分が楽になったりと確実な効果を体感できましたが、心配な副作用は思い当たる限りでは感じられませんでした。

顔を洗った後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分の肌への浸透率は悪くなっていきます。また顔を洗った後が一番乾燥が進んだ状態になるので、短時間のうちに保湿成分のたっぷり入った化粧水をつけておかないと乾燥が酷くなります。

気になっている企業の新商品がパッケージになったトライアルセットも出回っていて非常に好評です。メーカーのサイドでとりわけ宣伝に力を入れている新製品の化粧品を一通りまとめてパッケージとしているものです。