読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

何気なくきれいな肌になる方法の要点を綴ってみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

加齢と一緒に顔の皮膚にシワやたるみが発生してしまう原因は、欠かすわけにはいかない大切な構成成分のヒアルロン酸の体内量が減ってしまい水分のある美しい皮膚を維持することが非常に困難になるからに違いありません。

セラミドは皮膚の角層において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジのごとく水と油分を着実に抱え込んで存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛の美しさを維持するためにとても重要な役割を担っています。

化粧水を浸透させる際に目安として100回手で入念にパッティングするという説がありますが、この手法はやめた方がいいです。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管がうっ血し俗に「赤ら顔」と言われる症状の誘因となります。