読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も何気なくツルツル素肌を保つケアの要点を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老化が原因の皮膚のヒアルロン酸の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを大きく低下させるだけでなく、肌全体のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわ生成の主な原因の一つ となってしまいます。

セラミドは皮膚の角層内において、細胞間にできた隙間でスポンジみたいな働きをして水分と油分を保って存在している細胞間脂質の一種です。肌だけでなく髪の潤いの維持に大変重要な役割を果たしています。

コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など身体全体のいろんな箇所にあって、細胞や組織を支える足場のような役割を持っています。

プラセンタを飲み始めて代謝が改善されたり、以前より肌の健康状態が明らかに改善されてきたり、以前より寝起きが好転したりと効くことを実感しましたが、心配な副作用については特になかったといえます。