読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も、弾む素肌ケアの事を書いてみます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

近年は技術が進歩し、プラセンタに含有される有効成分を非常に安全に取り出すことが可能になり、プラセンタの多彩な薬効が科学的にきちんと実証されており、より一層詳しい研究も実施されています。

顔を洗った後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減っていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥が悪化するので、何をおいてもまず保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を使用しないと乾燥が酷くなります。

化粧水の大切な働きは、潤いを与えること以上に、肌自体の自然なパワーが十分に活きるように肌表面の状況を健全に保つことです。

よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと表記し胎盤を意味しています。美肌化粧品や美容サプリメントで近頃よくプラセンタを配合したなど目に入ることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことを示すのではないのです。