読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

取りとめもなくピン!としたハリ肌を保つケアの要点を綴ってみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所に存在するゼリー状の物質で、相当な量の保水する秀でた特性を持つ美容成分で、ビックリするくらい多量の水をため込むと言われているのです。

朝晩の洗顔後化粧水をつける時には、はじめに適量を手のひらに乗せ、温めていくような雰囲気で掌いっぱいに伸ばし、顔の肌全体に優しく押すようにして馴染ませるようにします。

よく耳にするコラーゲンという成分はタンパク質の一つであり、グリシンなどの多種類のアミノ酸が繊維状に結合して構成されたものを指します。人の身体に含まれる全てのタンパク質の約30%超がそのコラーゲンで成り立っています。

コラーゲンの効用で、肌にハリやつやが戻ってきて、気になっていたシワやタルミを健全に整えることができることになりますし、なおかつ乾燥によりカサカサになったお肌のケアも期待できます。