読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もあいかわらずきれいな肌になるケアを綴ってみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

ことさらにダメージを受けてカサついたお肌の状態でお困りの方は、全身にコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が維持されますから、ドライ肌への対策にも役立つのです。

油分を含む乳液やクリームを控えて化粧水だけを使用する方もたくさんいると言われますが、このやり方は間違っています。保湿を完全に実施しなかったために皮脂が多く出る結果になったりニキビ肌になったりするわけなのです。

化粧水が担当する大切な機能は、潤いを行き渡らせることと思われがちですが、そうではなく、肌に備わっている本来の自然なパワーがちゃんと機能できるように、皮膚の表面の環境を調整することです。

「無添加で有名な化粧水を使うことにしているので安心できる」と考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と記載して何の問題もないのです。