読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

くだらないですが、美しくなる対策についての考えを綴ってみる

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代以降は一気に減るようになり、40代の頃には赤ちゃんの時と比較してみると、約50%ほどに減少が進み、60代を過ぎる頃にはかなり失われてしまいます。

保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みのような繊維質を埋めるように存在していて、水分を抱えることにより、潤いにあふれた若々しいハリのある肌へと導きます。

プラセンタ入り美容液と言えば、加齢による症状の改善や高い美白作用などの特殊な効能を持つ印象が強い美肌用の美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を緩和し、凹凸のあるニキビ痕にも効果を発揮すると話題沸騰中です。

太陽で日焼けした後に最初にやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが何よりも大切なものなのです。加えて、日焼けをした直後のみではなく、保湿は日課として実践することをお勧めします。