読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も得した気分になる?美しさを作る対策について思いをはせています。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

肌表面には、硬いケラチンタンパク質を主成分とする堅固な角質層で覆われている層が存在します。この角質層を形成する細胞同士の隙間を満たしているのが「セラミド」と称される生体内脂質の一つです。

ちょっとした刺激でヒリヒリしやすい敏感肌や辛い痒みのある乾燥肌で悩みを抱えている方に知っていただきたい情報があります。あなたの肌の状態を悪化させているのは思いがけないことかもしれませんが今使用中の化粧水に含まれている有害性のある添加物かもしれません!

歳をとったり日常的に紫外線を浴びたりするせいで、身体の中の至る所にあるコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内含有量が少なくなります。このことが、皮膚のたるみやシワが出現する主な原因になります。

「無添加が売りの化粧水を意識して選んでいるので安心だ」と油断している方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?実態は、1種類の添加物を配合していないというだけでも「無添加」と表示していいことになっているのです。