読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

とりあえず若々しい素肌になるケアの事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンで作られていて、肌細胞の隙間を満たすように繊維状に密に存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワのない美しい肌をキープする真皮の層を形成する主たる成分です。

美容液というものは肌の奥深い部分までしっかり届いて、肌を根本的な部分より元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の有難い作用は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の奥の「真皮」まで必要な栄養成分を送り届けることです。

流通しているプラセンタの原料には用いられる動物の種類だけでなく、国産、外国産のような産地の違いがあります。シビアな衛生管理が施される中でプラセンタを丁寧に製造していますから安心感を追求するなら明らかに国産プラセンタです。

セラミドとは人の皮膚表面において周りから入る刺激を防御する防波堤の様な役目を果たしていて、角質のバリア機能と称される大切な働きをこなしている皮膚の角層部分に存在するとんでもなく重要な物質のことなのです。