読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

気が向いたのでツルツル美肌になる対策についての考えを書いてみます。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

本音を言えば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日につき200mg超体の中に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食材はほとんど目にすることはなくて、毎日の食事から身体に取り込むのは想像以上に難しいのです。

体の中に取り込まれたセラミドは一旦は分解され違う成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚に届くとセラミドの生成が開始され、皮膚においてのセラミド保有量がアップしていくわけです。

強い紫外線にさらされた後に最初にやってほしいこと。何と言っても、確実に保湿すること。この保湿が一番大切な行動なのです。更に、日焼けをした直後というのではなく、保湿は毎日の習慣として行うことをお勧めします。

プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むためどんどん元気な新しい細胞を作り古いものと入れ替えるように仕向ける作用があり、体の内部から端々まで細胞という小さな単位から肌や全身の若さを取り戻します。