読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も突然ですがすべすべ素肌を作る方法の事を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

体内の各部位においては、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が重ねられています。年齢を重ねると、この均衡が失われ、分解の比率の方が増えることになります。

「美容液はお値段が高いからほんの少量しか使用しない」と言う方もいるのですが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチケチと使うくらいなら、化粧品自体を買わない生活にした方が、その人のことを考えれば良いかもとさえ思うのです。

優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮層で水分をふんだんに保有しているから、外側の環境がいろんな変化や緊張感により乾燥した状態になっても、肌自体はツルツルを保ったままの状態でいられるのです。

体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時がピークで、30代以後は急速に減少していき、40代になると乳児の時期と比較すると、約50%にまで減少してしまい、60歳を過ぎるとかなり失われてしまいます。