読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も得した気分になる?美肌になる方法について綴ってみた

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは皮膚表皮の角質層の大切な機能を維持するために主要となる物質であるため、加齢肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの確実な補給は極力欠かしてはいけない対策法の一つだと断言します。

プラセンタを摂って代謝が向上したり、肌の色つやが明らかに改善されたり、朝の寝起きが格段に良くなったりと効き目があると体感できましたが、副作用等の弊害は特にはないように思えました。

スキンケアの基本として重要な化粧水を顔に塗布する際には、まずちょうどいい量をこぼさないように手のひらに出し、体温に近い温度にするような感じを持って掌いっぱいに伸ばし、顔の肌全体にソフトに馴染ませることが大切です。

若さを保った元気な皮膚には十分な量のセラミドがあるので、肌も水分たっぷりでしっとりとした感触です。ところが思いとは裏腹に、年齢を重ねるたびにセラミドの含量は少しずつ減っていきます。