読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も気が向いたので美容の情報をまとめてみる。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

多くの女性が洗顔後にほぼ連日使うであろう“化粧水”。それ故化粧水の性能にはある程度のこだわりを持ちたいものですが、特に暑い時期にとても気になる“毛穴”のケアにも質の良い化粧水はとても有益なのです。

セラミドは肌の潤い感のような保湿の機能のアップや、皮膚の水分が失われるのを蓋をするようにして防いだり、周りからのストレスとか細菌の侵入などを防いだりするような働きを担っています。

毛穴のケアの仕方を聞いてみた結果、「毛穴を引き締める効果のある良質な化粧水でケアする」など、化粧水を利用することで日常的にケアをしている女性は質問に答えてくれた人全体の25%ほどにとどまることがわかりました。

プラセンタを配合した美容液といえば、老化防止や色素沈着の改善による美白効果などの特化した効能を持つ印象がある一段上の肌を目指す美容液ですが、赤く腫れて目立つニキビの炎症を鎮め、ニキビの痕にも有効に働くと口コミでも大評判です。