美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も気が向いたのでつやつや素肌を保つ対策の要点を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

人気抜群の美容液というのは、美容成分を濃縮して、高い濃度で添加しているエッセンスで、絶対手放すことができないものといったものではないのですが、試しにつけてみると次の日の肌のハリ感や保湿感の差にビックリすることでしょう。

ヒアルロン酸という物質は人体の細胞と細胞の間のあらゆるところに広範囲に分布しており、美しく健康的な肌のため、保水効果の持続とかクッションのように衝撃を吸収する役割を持って、細胞の一つ一つを守っています。

化粧品の中でも美容液と言われると、割高で何かしら上質なイメージを持ちます。歳を重ねるほどに美容液への思いは高くなりますが、「贅沢品かもしれない」「まだ早いかもしれない」と買うことをためらっている女性は結構多いかもしれません。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が生成量のピークで、30代を過ぎると一気に低減し始め、40歳の頃には乳児の時と対比してみると、5割以下になり、60代以降には相当減少してしまいます。