美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も暇なので美容ケアの事をまとめてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

水をカウントしない人体のおよそ50%はタンパク質によって占められていて、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な機能として知られているのは身体や臓器などを組成する原料となって利用されるという点です。

女性は普段洗顔のたびの化粧水をどんなやり方で使用しているのでしょうか?「手で肌になじませる」と言った方がダントツで多いというアンケート結果が出て、コットンを使う方は予想以上に少数でした。

是が非でも美容液を使わなくても、若々しい美肌を維持できるのであれば、何の問題もないと断定できますが、「なにか物足りなくて不安」と考えることがあれば、今からでもトライしていいのではないかと思います。

無添加ブランドの化粧水を選んでいるから大丈夫だろう」なんて想定している方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、添加物を1種類入れないだけでも「無添加」を売りにして構わないのです。