美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

突然ですがツルツル素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない若々しい肌を支える真皮層を構成する最重要な成分です。

アトピーの治療の際に使用が推奨されることもある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを使用した高品質の化粧水は保湿する効果が高く、肌荒れの元となる要因から肌をしっかりガードする効能を強固なものにしてくれます。

毛穴のケアの仕方を聞いてみた結果、「毛穴を引き締める効果のある良質な化粧水でケアする」など、化粧水を利用することで日常的にケアをしている女性は質問に答えてくれた人全体の25%ほどにとどまることがわかりました。

普通に売られている化粧水や乳液などの化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものが使われています。気になる安全性の面から言えば、馬や豚が原料になっているものが間違いなく一番信頼して使用できます。