美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、もっちり素肌ケアの情報を書いてみます。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を保有して、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役目をしてつなぎ合わせる重要な役割を持つ成分です。

ヒアルロン酸の保水する力に対しても、角質層においてセラミドが効率的に肌を保護する防壁機能を働かせることができれば、肌の水分保持機能が高められ、もっと瑞々しく潤いに満ちた肌を維持することができます。

肌に対する作用が表皮部分だけにとどまらず、真皮にまで到達することができてしまう希少なエキスとして評価されているプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活性化させることにより生まれたての白い肌を実現するのです。

美容液を毎日利用したから、全ての人が確実に肌が白くなるわけではありません。日常的な日焼けへの対策も必要となります。できるだけ日焼けをしないで済む手立てを先に考えておくことをお勧めします。