美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も、ピン!としたハリ肌を保つケアの要点をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

プラセンタという言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁にプラセンタを贅沢に含有など見かけることがありますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを示すのではないのでご安心ください。

顔の汚れを落とした後はそのままにしておくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率は少なくなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥が酷くなるので、潤いがなくならないうちに保湿効果のある化粧水をしみこませないと潤いが失われてしまいます。

基本的に市販されている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬由来や豚由来のものです。安全性の高さの面から言えば、馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが確実に安心できるものです。

お気に入りのブランドの新商品が1パッケージになったトライアルセットも販売されていて非常に好評です。メーカーサイドでとりわけ販売に力を注いでいる新発売の化粧品を効果がわかりやすいように一通りパッケージにしたものです。