美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

気が向いたので弾む素肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

注目の保湿成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水を取り込み、角質層の細胞を接着剤のような役割をしてつなげる役目を持っているのです。

肌への薬効が表皮のみならず、真皮層まで至ることがしっかりできる非常に少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を速めることにより美しい白い肌を実現するのです。

注意しなければならないのは「汗が少しでもにじみ出た状態で、上から化粧水を塗ってしまわない」ということ。肌荒れのもととなる老廃物を含んだ汗と化粧水がごちゃまぜになると肌にマイナスの影響を与えてしまう恐れがあります。

若さを維持した健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているので、肌も瑞々しさに溢れしっとりつやつやしています。けれども、加齢と共に肌のセラミド含量は減少していきます。