美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなんとなーくツルツル素肌対策をまとめてみた

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

毛穴ケアのやり方を情報収集したところ、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水でケアを工夫している」など、化粧水をメインにして日常的にケアをしている女性は全体から見て25%くらいになるとのことでした。

コラーゲンの効能で肌にハリや弾力が取り戻され、顔のシワやタルミを健康に解消することができますし、その上に乾燥してカサついた肌へのケアということにもなるのです。

水分を除外した人間の身体の約50%はタンパク質により占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ重要な働きとは身体や臓器などのあらゆる組織を作るための原料になっているという所です。

顔に化粧水を使用する時に「手で押し込む」派と「コットンを使う」派に分かれているようですが、結論的にはそれぞれのメーカーが提案している最適な方法でつけることを奨励しておきます。