美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなんとなーく弾む素肌ケアの情報を綴ってみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、加齢と共にセラミド保有量は減少します。

知名度抜群のコラーゲンという成分は、いつまでも美しく健康であるために欠くことのできないとても重要な栄養素です。身体の土台として重要な成分であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝が衰えてくるようになったら十分に補充する必要性が生じます。

プラセンタ入りの美容液には表皮内の細胞分裂を活性化する薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを健全化させ、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ取り効果が見込まれています。

コラーゲンを多く含有するゼラチン質の食べ物を意識的に食事に取り入れ、その働きによって、細胞が密接につながって、水分をキープすることが叶えば、弾力やつやのある美肌と言われる肌を手に入れることができるのではないかと思います。