美容が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

30代主婦がネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も突然ですがもっちり素肌ケアについて思いをはせています。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

洗顔の後に化粧水を肌に塗布する際には、はじめに適量を手に取り、やわらかい熱を与えるような感じで手のひら全体に広げ、顔全体に均一に優しいタッチで馴染ませていきます。

老化の影響や強い陽射しに長時間さらされることで、全身の至る所にあるラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり量が減ったりするのです。これらが、肌の硬いシワやたるみを作ってしまう要因となるのです。

多くの市場に出回っている美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬由来や豚由来のものになります。安全性の点から評価した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく安心して使えます。

食品として摂取されたセラミドは一度は分解され違う成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に行き届くことでセラミドの生合成が始まって、皮膚表皮のセラミドの含有量が増大することになるのです。